2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット

チェジュに向けてのダイエット チェジュに行くのは今年のgwには確定していたので 3ヶ月あれば死ぬほど痩せているのでは?!? と思っていたのだけれど 私は長期間にわたるダイエットは向いてない。 と言うのも、 学生時代は寮生活と一人暮らしだったので 自…

夏休み

学生はとっくに夏休みだけど 社会人はもちろんまとまった休みなどなく、 去年なんてまじで私夏を過ごした記憶がない。 去年の8月のシフト。 責任者に「あんたいつ夏休み(2.3連休)ほしいの?」 って聞かれて、なんかそんな突然言われても分からんし私以外のオ…

日々を愛する

シャンプーを変えた。 最愛なるキムジョンヒョンの香水の匂いに 似ていると話題になったものを使っていたのだけれど、どこに行ってもそれがない。。なぜだろう^_^ 私キモいので、ボディソープもキムジョンヒョンの香水に似ている匂いのものを使っているので …

土曜日みたいな金曜日

今日はね、いつもの職場じゃなくて 応援で他の現場に行って 紙コップに枝豆を詰めたり ひたすらポテトと唐揚げを揚げてた。 しかもいつもは7時出勤で、 6:30には出発していたところを 先週の水曜日あたりからは 8時出勤になって随分と余裕かましてたのに な…

お弁当

学校給食がないので昨日からお弁当を持っていかなければならない。 来月韓国のハワイ Jeju に行くので 割とまじで太りたくない^_^ いや、むしろ全然痩せたい。 給食があるときはバックバク食べて 主菜もほぼほぼおかわりしてたけれど、 お弁当持参となればそ…

夏休み

今日から給食が9/3くらいまでないのでいつもより1時間も遅い勤務になるーー!!!ウレシー だから朝にでもブログ書こうかなーって いつまで続くんだろー! しかも有給使いまくって旅行に4回行くので その間は多分書く余裕ないくらい楽しんでると思うから、ち…

貯金

お金に追われた人生は嫌なので 貯金は初任給からしているけれど、 私の性格的にあと5.6年したら新しい車欲しくなりそうなので5年後の春に200万貯まってるようにしよう。今決めたー

パセリの天ぷら

今日は超寝て14時くらいに起きよーって思ったり、 でも朝ごはんはお姉ちゃんが買ってきてくれた 超分厚い食パン(3枚切り)を食べようと思ったり、 まあ、起きた時間で考えようと思っていたら、 am.7:44に目覚めちゃって、 二度寝して12時とかだったらなんか…

今やりたいこと

お風呂に入りながら、ふと考えた。 自分はなにが好きで、なにを仕事にしたいか 私は料理が好きで、料理を仕事にしたい。 そのうちすごいとこまで行って、 すごい方々と一緒に仕事がしたい! ってところまで考えた! そもそもなぜこんなことを考えたかという…

世界で一番愛した人

やばい^_^ まるで大恋愛したかの様なタイトル^_^ じゃなくて、 昨日は大好きなんて言ったらおこがましいくらいなSHINee の テミン さんのライブに行った!@大阪城ホール 今までのライブってまじで割とアリーナのいい席で、去年のテミンのホールツアーは前か…

ピーマンの肉詰め

水曜日 仕事でピーマンのワタを取ってたパートさんが 「私これ昨日家でもやってたー、、肉詰めしたのー」って言われた。 私「えっピーマンの肉詰めするんだったらハンバーグのほうが美味しくないですか?!」 って言ったら(失礼) 「あ、ピーマン嫌い?」 っ…

仕事のこと 2

初出勤の日、ロッカールームでババア①に 「今日からよろしくね〜!かわいい〜〜!!」 って言われた。鮮明に覚えてるわ。キモ なんだか今だから思うのかもしれないけれど、 こいつなんかヤバそうだなってその時思ったんだよね。 最初の1ヶ月は全部遅番で10:…

仕事のこと

2018.04.02 社会人一年目 初出勤の日 緊張して早起きしたな。 スーツを着て、自転車で職場に向かった。 車の免許を3日前に取ったばかりで運転が怖かったので自転車で出勤してたな。 私は地元の大学には行かず、隣の県の短大に行った。でも寂しくて寂しくて、…

ジャムおばさん(21)

今日からブログを書こうと思う。 先週から書きたいと思ってたんだけれど、 平日新しい行動を移すのがとてもめんどくさくて 今日になっちまったー。。 なんで書きたくなったかっていうと、 キングコングの西野亮廣さんが毎朝すんごいのを書いてるから、なんか…