お弁当

 

学校給食がないので昨日からお弁当を持っていかなければならない。

 

来月韓国のハワイ Jeju に行くので

割とまじで太りたくない^_^

いや、むしろ全然痩せたい。

 

 

給食があるときはバックバク食べて

主菜もほぼほぼおかわりしてたけれど、

お弁当持参となればそれはそれは痩せるチャンス!

 

 

3月下旬も春休みのために給食が一旦終わって

お弁当持参の日々が続いた。

私は年中ダイエッターというか、

常に痩せたいという気持ちはあるので

こんな弁当にした🙂

 

f:id:kngkngtan:20190725074230j:image

下にはレタスの細切りちゃんがたくさんいる!

人参ラペ 菜の花の辛子和え

ゆで卵 レンコン ミニトマト


f:id:kngkngtan:20190725074234j:image

人参茹 ブロッコリー スナップエンドウ

缶詰の豆たち ゆで卵 かぼちゃの煮物 レンコン

あ、こちらも下ならレタスちゃんが!

 

これに、前日の夜ごはんに作った汁物を

ポットに入れて持って行ってた。おにぎりも。

あとグレープフルーツたくさん剥いて持った。

 

これは、それはまあ痩せるよね。

これを2週間ほどやったな。

だっていつもならバリバリにおかず

揚げ物でも蒸し物でも焼き物でも

容赦なく2個、多い時は3個食べていたから

急にこんなサラダ生活は痩せた!

けどこれを一生食べるわけではないので

そのうち戻りましたー!✌︎

 

 

 

 

そんなこんなで昨日からのサラダ生活

また頑張ろーとりあえずチェジュまでに。。

 

内容はレタスと、今日は人参の千切り少し

あとはサラダチキン作った!

 

沸騰したお湯にとりに

待ってこれ昨日言った棒棒鶏のと同じ!

 

https://kngkngtan.hatenablog.com/entry/2019/07/24/083256

 

 

 

 

8月は母と東京行くから予定立てなきゃー!

 

 

おわる!