夏休み

今日から給食が9/3くらいまでないのでいつもより1時間も遅い勤務になるーー!!!ウレシー

 

だから朝にでもブログ書こうかなーって

いつまで続くんだろー!

しかも有給使いまくって旅行に4回行くので

その間は多分書く余裕ないくらい楽しんでると思うから、ちゃんと働くのはだった2週間分くらいだけかな^_^

 

 

 

 

昨日の夜ごはんは、

棒棒鶏

チヂミ

お味噌汁

オイキムチ

 

だった!

 

 

まあまあうまく行ったー!

 

棒棒鶏の鶏肉は

今回はもも肉を使ったけど、

やっぱり私はむね肉好きだなあ。

 

沸騰したお鍋にもも肉1枚皮を下にして落として

再び沸騰したら火を止めて1時間ほどかな。

本当は↑の沸騰したお湯が冷めるまで

くらいなんだろうけど、まあいけた。

 

こうゆう発言、学校給食やってる人間が言うと

まじドン引きするーーー

 

 

 

 

チヂミは、じゃがいも薄くスライスして

(これ用に昨日スライサー使ったら爪まじ切れた。)

すぐに使わなかったら水にさらして、

ニラをチヂミっぽく切って

米粉で和える!っていうか、

まぶす?うーん、和える。。

でー、私はじゃがいも水にさらしてたから

その水切って和えたからその水分で

いい感じにまとまった!

で、結構油敷いて、(大さじ2くらいかな)

米粉で和えたじゃがいもとニラを焼く!両面!

で、いい感じなったら卵2個混ぜたやつを流す!

両面焼いたら出来上がりー!!

 

タレは、コチュジャンとポン酢とごま油かなあ、

私は白ごまを散らした!

ふっつーーーにチヂミ!^_^おいしい!

 

味噌汁は普通の。

 

オイキムチは、きゅうりを蛇腹切りにして、

キムチの素みたいなやつを入れるだけ、

2時間は付けとけばいいみたいけど、

なんか普通に美味しくなかった素が。。リピなし!

 

 

今日は短大時代のお友達がわざわざ

私のところに来てくれるので、

おいっしーハンバーグ食べに行くー!たのしみー!