今やりたいこと

お風呂に入りながら、ふと考えた。

 

自分はなにが好きで、なにを仕事にしたいか

 

 

 

私は料理が好きで、料理を仕事にしたい。

そのうちすごいとこまで行って、

すごい方々と一緒に仕事がしたい!

 

 

 

ってところまで考えた!

 

 

 

そもそもなぜこんなことを考えたかというと、

 

 

 

キングコング 西野亮廣 さんの

 

新 魔法のコンパス

 

 

を読んだからだな。絶対にそう。

 

あ、違うわ、西野は西野なんだけど、

 

 

毎週キングコングの月曜日に上がった動画が

プロの集いみたいな感じの動画で、

 

めちゃくちゃかっこいいな......

って思ったから!

 

だ!

 

 

そう、それで、私は今栄養士で学校で働いてるから、ステップアップするとしたらまずは責任者になることなんだよね。時系列的に。

そうなると、学校給食の0-100まで分かってないとキモいと思うから、とりあえずそれの勉強をしたい。

 

 

で、先週西野亮廣さんの

 

新 魔法のコンパスを余すところなく読み上げたんだけど、ネタバレ?になるから詳しくは買ってくださいって感じだけど、とりあえずいろんなことをやったらめっちゃすごい人になる!て感じだったのね。

 

Aに1000000時間かけるより、

Aに100時間、Bに100時間、Cに100時間

かけた方が限られた人になるよねみたいな。

 

すみません。私の解釈なので、

ご本人様が伝えたかった事と

違う捉え方をしていたらすみません。

 

で、Aを今の仕事だとして

Bは韓国語の勉強

Cは人事的だったり、うーん、会社の在り方的な

 

かなって思った。

A.B.Cをなるべく遠いところにあるものにしたらいいよって西野さんが言ってた。

 

例えば西野さんは

 

A 芸人   B絵本作家

 

芸人×絵本作家

 

 

ってなかなかにないから、

すごい仕事が舞い込んできたよって!

 

確かトヨタのやつ。

 

 

 

私の場合のBだけど、まずうちの会社で韓国語ができる栄養士っていないに等しいと思う知らんけどw

もし、私が韓国語ができるようになったら、

会社も韓国人を採用することができるし、

会社にもメリットがあると思うのね。

 

 

そもそもなんで韓国語?!てなるよね

 

私はSHINeeが好きだから!

こうゆうのも理由になると思う。

興味があるから勉強しやすいと思うし。

 

 

はあー。すみません。結構ぺーぺーでしょ?涙

 

 

 

Cはね、これねー致命的なんだけど、

私の直属の上司がもうほんといい加減なのと、

 

私前の投稿でも少し言ったけど

前の現場(会社は一緒)でコテンパンにいじめられて、死のうと思ってたから、もうこんな思いを誰にもして欲しくない、って強く思うのね。だって、部下が仕事のせいで命を落とす。ってこんな悲しくて悔しいことはない。

だから、そうならないために、もちろん新入社員の子にも、やばいおばさんにも、寄り添えるようになりたいなーって、いや、寄り添うはいい言葉すぎるな、とりあえずいい方向に持っていきたい。私が。私が動くのと、順風満帆にうちの会社にずっといる人が動くのだったら、私の方が説得力等あると思うんだよね。

あんっな辛かったから、せめてこの辛さ報いたい。

 

 

ちょっと寝るわ。

今日割と寝坊した。

 

 

明日は家族みんないないから 涙

一人で韓国パーティするよー!

 

 

あっ!テミンちゃん!お誕生日おめでとう!

27歳らしいな?これからもすくすく育ってね!

どれだけ太っても、ブサイクになっても

踊りができなくなったって、声が出なくなっても、私はテミンが好きだから、好きなことを好きなだけしてほしいなーって思う。

14日に一緒にお祝いできてよかったー!

 

 

じゃ!おやすみ!