2019-07-06から1日間の記事一覧

ピーマンの肉詰め

水曜日 仕事でピーマンのワタを取ってたパートさんが 「私これ昨日家でもやってたー、、肉詰めしたのー」って言われた。 私「えっピーマンの肉詰めするんだったらハンバーグのほうが美味しくないですか?!」 って言ったら(失礼) 「あ、ピーマン嫌い?」 っ…

仕事のこと 2

初出勤の日、ロッカールームでババア①に 「今日からよろしくね〜!かわいい〜〜!!」 って言われた。鮮明に覚えてるわ。キモ なんだか今だから思うのかもしれないけれど、 こいつなんかヤバそうだなってその時思ったんだよね。 最初の1ヶ月は全部遅番で10:…

仕事のこと

2018.04.02 社会人一年目 初出勤の日 緊張して早起きしたな。 スーツを着て、自転車で職場に向かった。 車の免許を3日前に取ったばかりで運転が怖かったので自転車で出勤してたな。 私は地元の大学には行かず、隣の県の短大に行った。でも寂しくて寂しくて、…

ジャムおばさん(21)

今日からブログを書こうと思う。 先週から書きたいと思ってたんだけれど、 平日新しい行動を移すのがとてもめんどくさくて 今日になっちまったー。。 なんで書きたくなったかっていうと、 キングコングの西野亮廣さんが毎朝すんごいのを書いてるから、なんか…