仕事のこと 2

初出勤の日、ロッカールームでババア①に

「今日からよろしくね〜!かわいい〜〜!!」

って言われた。鮮明に覚えてるわ。キモ

 

なんだか今だから思うのかもしれないけれど、

こいつなんかヤバそうだなってその時思ったんだよね。

 

最初の1ヶ月は全部遅番で10:30-19:30までのシフトだった。

19:30に仕事が終わって、適当に夜ご飯食べて、お風呂に入ってゆっっくりして1時ごろに寝て9:30くらいに起きる生活、なかなかいいリズムだった。たくさん寝れていたので、仕事以外での気持ち的にも余裕があった。

 

5月になった。gwなんてもちろんなくて、がむしゃらに働いた。Instagramのストーリーズを見たら、みんな旅行に行ってるじゃん。ウザ

 

gw明けは早番だった。4:30と5:30の早番があって4:30の人は朝ごはんを作る人、5:30からの人は盛り付け、片付けみたいな感じで、入社2ヶ月目なのでもちろん朝ごはんなど作らせてもらえるわけもなく、5:30出勤だった。んもー!つからった。

だって昨日まで10:30出勤だったのが5:30になるなんて、生活リズム死ぬじゃん。まあ起きれたんだけど。。

 

起きるのがやっとで、出勤1時間くらいは多分寝ぼけてたと思う。しかも早番って時間との戦いなので本当にクソ忙しい。だから記憶とかほぼない。

 

5月以降は早番と遅番でミックスされたシフトだった。

f:id:kngkngtan:20190706150645j:image

これ実際のシフト。カレンダーアプリに入れてたの残ってた。

 

まず、見てもえば分かるんだけど休みが6回だったのね。会社の決まりでは休みは9回なの。

4月は8回、5月は7回、6月には6回になった。

でも、みんなこんなものなんだと思っていたから誰にも言えなかった。

新人研修が月に1度あって、その時に私が

「ねえー、休み少ないよねー涙」って同期に言ったら「え?9回あるよー」って言われた。

「本当少ないー!今月8回しかなかったー!> <」

って人はいたけど、私が1番少ないことが判明した。

 

あれ?自分やばいところにいるのかな?

 

微かに思い始めた。

 

そうえば私以外のフルタイムの人たち

早番から遅番までいるな?

5:30-19:30  えっ?わたしもそのうちなるんだね?

 

やべえところに配属されてしまった!!!!

 

 

だいたい、5.6月に気が付いた。