牛肉ゴロゴロカレーパン

 

 

 

前から言っていたように

8/14.15は幼馴染と滋賀に行く予定で

15日の朝は早起きして琵琶湖テラスに行くつもりだった^_^

 

 

台風がやばいらしいって薄々聞いていたけど

まあ、直撃はしないだろうなあと思っていたんだが

 

 

13日のおやつの時間に家族に連休の予定聞かれて

「明日明後日は滋賀で17からかんk...」

 

 

「死にたいのかー!!」

 

 

 

 

ってなって、

 

 

 

予定変更

 

軽井沢に行ってから下呂温泉に行くという

わけわからん大移動スペシャルだった

 

 

 

幼馴染とは公園で喋るだけでも

クソ楽しいので旅行なんてどこでも楽しい

 

 

 

 

 

ちなみに滋賀のホテルは3日前からキャンセル料が発生してしまうので前日に電話したら

「警報が出たらキャンセル料いただかないけど、今の感じだとあなたが泊まる日の翌日に警報が出る感じだわ。まあまだ考えてみてー」

 

みたいな感じでこれが前日13日の18:35

 

 

 

あーまあ、どうせキャンセルするだろうし

2日目に琵琶湖テラスに行くのが最大の目的だったから2日目大荒れの模様なので滋賀に行く必要はない。

よしキャンセルをしよう!!

 

と決めて電話した。

 

 

「..............ただいま電話に出ることができません〜.....」

 

え?忙しいのかな、鬼電しよー^_^

 

 

 

 

「ただいま電話にでるk........ry」

 

これが8回くらい続いたので

ああ、やられた!キャンセル料取られた!

前日これなので当日キャンセルしかできないじゃん!あー、100%取られるじゃん、まじやられた死んだー

 

 

って思ってもうほんとクソ、無理、死んだ

 

 

 

めたんこ調べたら、受付時間19時までだったのね。

18:35にまず電話したのに、その時に19時までに決めた方がええでーって言って欲しかったー死んだー

一応今日の日付のうちにホテルにキャンセルのメール送っとこー

 

 

 

「夜分遅くにすみません。

明日から1泊そちらのホテルに泊まらせていただく予定だった○○ですが、台風の影響を考えて泣く泣くキャンセルすることに決めました。

受付時間が19時までと知らず、

メールでのキャンセルをお許しください。

年内に必ずリベンジします。

 

お返事いただけるのであれば電話でお願いします。

 

080○○○○○○○○

 

 

 

 

 

よし、一応送った、明日電話待とう。

てかみんなに謝らな。。ごめんまじ。。

多分キャンセル料100%取られるわ。。ごめん。。

 

 

 

 

 

とは言え、滋賀をやめて

軽井沢→下呂温泉

に行くことは決定したので

新たなホテルも予約して

 

14日9:30に出発した!

 

まず地元のパン屋で朝食^_^🥪

 

 

よーし、出発するかー!!

 

 

って時に滋賀県から電話が!

 

 

私より気の強い友達が出てくれて

 

 

「あーはい、そうです、はい、そうです。

はい、年内に必ずリベンジします。はい。

え??!え?!いいんですか?!え?

わかりました。ありがとうございます。

本当にありがとうございます。」

 

 

 

 

メールに

「年内に必ずリベンジします。」

って私イライラしながら書いたんだけど、

なんとー!なんとなんとそれが効いたみたいで

 

 

 

「年内にリベンジしていただけるのであれば

今回は特別にキャンセルではなく、

予定変更ってことにしてあげる!

でも年内に必ずリベンジしてねー?!?」

 

っていう電話で

 

 

 

泣いた!え?泣いた!まじで!

文字で伝えるのって本当に難しいなあと

毎日思うのだけれど、

文字でしか伝えられないこともあるのかなあ

って思った!

 

 

ほんとーーーー!に嬉しくて

気分は暖かいし、

滋賀はなくなったけれど年内に行けるし、

とりあえず今からみんなで旅行は変わらないし、

サイコー!えー?!サイコーの気分ー!!!

となって

 

 

じゃあ、年内にいつリベンジできるか

 

 

 

をカレンダー見ながら真剣に話し合った。

 

 

私は基本土日休み、学校の夏休み、冬休み、春休みは平日でもまあ、なんとか全然休める。

 

電話に出てくれたKちゃんはウェディングプランナーでその結婚式場が休みなのは水曜日。あともう1日休めるけど大体火曜か木曜。月曜は会議があるので無理、土日は婚礼があるので結構マジで無理。

 

 

もう1人の幼馴染Sちゃんは大学生なのでいつでもいい、けど4月から社会人で就活終わったけど新入社員説明会とか懇親会とかそのうちあると思う。

 

 

 

みたいな感じで

 

じゃあ冬休みじゃないと無理だね!

ってなったけど、

私冬休みは冬休みで他の子とカウントダウン旅行に行く予定だから無理ぽ、、、ごめん。。

 

 

じゃあ年内無理じゃね?!

あれれ?ホテルの方と約束したけど

多分この調子だと年内無理じゃね?!

 

 

、、、、一応1.2.3月も見ようか

 

ってなって、

 

3月の後半 春休みなら行ける!

ってなって、電話したら

 

 

「はい、3月ね、え?来年?2020年の3月?

あ、えー、はいわかりました。また確認のお電話させていただきますねー!」

 

 

て感じで、多分大丈夫だったっぽい?

 

 

 

でも、とにかくこのホテルの

キャンセルじゃなくて予定変更

っていう神対応にはマジで泣けた。ありがとう。

絶対に3月に行くからね!!

 

 

 

ちょっといつもより2倍くらいの量の文字

こっちも疲れたから次の記事に続き書こ。